紅認証とは

紅認証とは

サービス向上の取組に意欲的なサービス提供者の自己適合宣言です

おもてなし規格認証は、日本のサービス産業と地域の活性化のために生まれました。皆さまが日々の業務の中で、顧客満足、従業員満足、地域社会の満足を高めるために、「既に実施している取組」「今後実施したいと思う取組」を、おもてなし規格認証 2017への登録を通じて、PRしてください。

以下の7つの分類について、30項目の取組状況をお答えいただきます。

  • ・情報提供に関する取組
  • ・設備に関する取組
  • ・職場などの環境改善に関する取組
  • ・業務の改善に関する取組
  • ・ツールの導入・用意に関する取組
  • ・顧客理解・対応に関する取組
  • ・人材教育・育成に関する取組

「既に実施している」もしくは「今後実施したいと思う」取組について、合わせて15項目以上適合する皆さまは「おもてなし規格認証 2017」に登録することができます。
登録後に発行される「登録証」と「登録マーク」を店頭に掲出することで、皆さまのサービス品質や取組のPRに繋がります。ぜひ、ご活用ください。

取得にかかる費用

審査料
無料
認証料
無料
更新料
無料
お問い合わせ・ご相談はこちら